【イメージトレーニング法】己の肉体を凌駕しろ!!

んにちは!!ヤン坊です!!

 

 

あなたは

「イメージトレーニング」していますか?

 

 

フィジカルを鍛えるだけでは

まだ100%のプレイは望めません!!

 

どうフィジカルを活かすか

どのように身体を入れるか

どのタイミングで身体をあてるかなど

イメージが出来ていなければいけません!

 

フィジカルを強化することは

最優先事項です!!

 

しかし、

そのフィジカルを

どのように

サッカーのプレイに活用できるか?

 

そのためには、

しっかりとあなたの頭の中で

イメージを固めること!!

f:id:mogura16:20180623223053j:plain

 

イメージトレーニングが

正しく行われていなければ、

大事な場面で、身体を動かせず、

チャンスを棒に振ってしまいます。

 

そんなの嫌ですよね?

せっかくフィジカルを鍛え、

肉体改造をしたにもかかわらず、

失敗に終わってしまっては…

 

そんな後悔は、

もううんざりじゃないですか?

 

理想のフィジカルを手に入れたなら、

最高のパフォーマンスをして、

味方、相手、観客を湧かせてこそ

真のフィジカルが証明されます!!

 

では

イメージトレーニングとは

具体的に何をすればいいのか?

f:id:mogura16:20180623225859j:plain

 

イメージトレーニングは

いわば「心の準備」です!

身体の準備ができていれば

あとは、メンタルだけです!!

 

日本代表の本田圭佑選手は、

試合の前に試合での動き方

プレーのイメージトレーニングを

しているそうです!!

 

イメージトレーニングには

2つの代表的な効果があります。

・新たな技術の習得に役立つ
・事前にイメージすることで予行演習になる

 

例えば、

「社交ダンスのタンゴを踊ってください」

と言われれば、

踊れない方が大勢いるはずです!

 

何故踊れないのか?

当たり前です。「タンゴ」を

イメージ出来ないからです!

イメージ出来なければ身体は動かない。

 

逆に、

人間の脳はイメージさえ

出来れば、身体を動かすことが可能です!!

 

イメージトレーニングは、

サッカーの技術(スキル)を習得し、

上達するために欠かすことのできない

トレーニング方法です!!

f:id:mogura16:20180623230637j:plain

 

では、

あなたがフィジカルを

ピッチの上でどのように

活かすことが出来るのか?

 

イメージトレーニングしてみましょう!

さあ、1・2・3!のカウントで

目を閉じてイメージしましょう!

1・2・3!!

 

どうですか?

身体の使い方や

ゴールネットを揺らす感覚、

空中戦を制したイメージは出来ましたか?

 

初めてのイメージトレーニングは

上手くいきましたか?

 

しかし実際には、

相手や味方がいて、

チャンスなのかピンチなのか、

多くの要素が存在します。

 

それらが、

全て正確にイメージ出来るまで

トレーニングを繰り返すこと!!

 

可能な限りリアルに想像すること!!

 

あなたは

今回イメージすることがどれだけ

必要なことなのか?

理解することが出来ました!!

 

あとは、

あなたの強靭なフィジカルが

そのイメージを上回ること!

 

肉体の限界を超越したプレイを期待します!!

f:id:mogura16:20180623232311j:plain

 

閲覧していただきありがとうございます!