サッカーに必要なものはテクニック?スピード?…

んにちは!ヤン坊です!

 

あなたは

フィジカルとは

なんだと思いますか?

 

身体が強い?足腰がしっかりしている?

筋肉がモリモリ?競り負けない?などなど

たくさん思い浮かんだと

思います

 

すべて正解です!

フィジカルとは

「肉体的」「身体的」と定義されています

 

スポーツにおいて

体格の大きさや筋力、姿勢

身体能力やコンタクトスキル

ボディコントロール、メンタルタフネス

 

すべてフィジカルなのです

しかも、これらをまとめると

フィジカル=身体となります

 

身体を鍛えるだけで

数多くのスキルを磨けることになります

とても分かりやすくないですか?

 

反対に

フィジカルを鍛えなければ

多くのスキルを逃すことになります

 

それは絶対に避けたいですよね?

是が非でも避けたい

そのぐらいフィジカルは

重要な要素なのです

 

私が常々

思うことなのですが

フィジカルは数値で評価できない

 

身長が低い人でも

フィジカルが強かったり

骨格がしっかりして見えるのに

フィジカルが弱かったり

 

脚の速さみたいに

数値化できないからこそ

面白さが

詰まっています

 

ここまでフィジカルに

こだわる理由は

何故なのか

簡単です

 

成長が短期間

目に見えるからです

しかも

結果にも反映しやすい

 

今からでも

まったく遅くありません

この機を逃せば

当たり負けの日々の繰り返しです

 

屈強なフィジカル

手に入れるためにも

今すぐに動くべきです

 

次回は

フィジカルのメカニズムについて

共有していきたいと

おもいます

 

閲覧していただきありがとうございます