【変化を求めている人必見!】自分に負けるな!!

んにちは!!ヤン坊です!

 

あなたは「継続」ってお好きですか?

 

私は大大大嫌いでした。

 

1つのことを

長期間続けること

あなたは何が思い浮かびますか?

 

私の頭に浮かんでくること

といえば…

ご飯を食べるとか学校に行くとか

そんなことばかりでした。

 

どうして

こんなことを言うのか…

 

ずばり!!

筋トレにおいて

継続すること

それはとても大切なことだからです

 

しかし、

それは一番難しいことでもあります。

コツコツと積み重ねていく

義務感がなければ、出来るか不安ですよね?

 

 

なぜなら

人間は何かを続けていくこと

あまり得意ではないからです。

 

そこで今回は、

継続していくために

必要なコツを共有していきます。

 

これを身に付けるだけで

あなたは今日から

続けていくことが

楽しくなるでしょう!!

f:id:mogura16:20180620160047j:plain

 

筋トレにおいて

継続こそが成功の道筋

なのです!!

 

ではどうすれば

難しい継続を簡単に

続けていけるのか?

 

まずは、

目標設定をしましょう!

よく聞く三日坊主

人間は続けることが得意ではない。

 

逆に、

最初の1週間、

頑張って1か月経過するころには

その行為が習慣化されています!!

 

しかし、

大概は学校、仕事が忙しかったり

悪天候が続いたり、体調を崩すなどの

不確定要素が起きます。

 

その際に、

継続が止まってしまった、

この状態からまた再度

習慣を創り出すことは難しいのです。

 

ですが、

それらに耐え

1か月以上続けることで

あなたは習慣を手に入れることが出来ます!!

 

何より

1か月以上経過すれば

筋トレの効果は身体に

出てくるでしょう!!

 

身体が変化してくることで

モチベーションアップ

繋がり、筋トレにより

熱心に打ち込めます!!

 

このワクワク感こそ

人間が行動をするのに

最もいい刺激になるのです!

 

この状態に

持っていくために

目標を目に見えるように

設定すること!!

 

次に

理想の自分をイメージする!!

 

たとえば、

あなたが目指すスポーツ選手を

イメージしたり、それこそムキムキに

なり、異性にモテたいなど具体的にする!!

 

部屋に写真を貼るなど

具体的なイメージを作り

それを常に意識すること!

 

さらに

目標を数値化する!!

 

例えば、

体脂肪率を15%→8%にする

筋肉量を1キロ増やすなど

目標を数値として出すこと!!

 

より明確になります

また、いつまでに達成する

という期間設定も効果的です!

 

目標を掲げたら

次はついに

行動をして行きましょう!

f:id:mogura16:20180620164900j:plain

 

どのくらいでやればいいの?

と思ったあなた!!

もし不安なら、一週間のうち

2~3日で実施する。

 

具体的な数字があるので

実施することで

達成感を感じることが出来ます!

 

なかなか日々の

モチベーションを保つのは困難です。

初めは身体変化がないので

そのために、達成感で補います。

 

幼い頃を思い出してください!

ラジオ体操や体育などのチェック表を

あれこそ継続させるために

必要な達成感を与えるものです!

 

そして、

とても重要なこと!

「自分を責めないこと」

これは継続するためには必要です!!

 

トレーニングをさぼってしまった

暴飲暴食をしてしまうこと

もあるでしょう

そんなときも自分を責めない!

 

2,3日なにもしなかったり

一回食べすぎたくらいで

大きく身体は変化しません!

 

あまり深く考えすぎず、

「明日から取り戻すか」ぐらい

楽観的な気持ちでいきましょう!

 

最も怖いのは、

そこで諦めてしまうこと

ダメな自分を認め、寛大な心で

自分をコントロールしましょう!!

 

意外と

そのくらいの人のほうが

結果的に長続きしたりします!

f:id:mogura16:20180620165645j:plain

 

筋トレの継続のコツは

「習慣化すること」

自分に見合う目標設定をする!

 

さぼりたくなったり、

やる気が出ないのは

人間として

あたりまえなこと!!

 

継続できないことで

だらしない自分に

後戻りすることは

あなたは望んでいませんよね?

 

今すぐに

継続のコツを意識するだけで

あなたは筋トレの効率も

上がり、理想の筋肉も手に入ります!!!

 

次回は

筋力トレーニングにおける二極化

について共有していきます!!

 

閲覧していただきありがとうございます!