己の心の強さで切り替えろ!!

んにちは!!ヤン坊です!

 

突然ですが、

あなたは筋トレというと

どこでやるものだと

考えていますか?

 

一般的に、

ジム  OR   自宅

この二極化になると思います。

 

さて、

どちらがいいのか?

 

それぞれ

メリット・デメリット

存在します。

 

簡潔に

どちらかを選ぶなら

私は自宅を選択します!

 

なぜ自宅を選ぶか

簡単です。

「お金がかからない!!」

 

これは最大のメリットです

とはいえジムってそんな高いの?

と思いますよね!

 

統計ですが

大手スポーツジム3社の

月額料金平均は

10,000-15,000円です!

 

月々の会費に、設備費

セキュリティー費などなど

いろいろな費用で吸い取られていきます。

 

これがなんと!!

自宅なら円なんです。

 

「当たり前だろ!」って思う方も

いるかと思われますが、

考えてみてください!!

 

年間で計算すると

ジムは一年間で

120,000円ー180,000円!!

最大で20万円も掛かります。

 

会費なので、

行かなくてもこの料金は

変わりません!

 

それが、自宅なら

永久になのです!

f:id:mogura16:20180621132719j:plain

 

筋肉を

これからつけ始める方は

基礎を作る必要があります!

 

なので、

重いダンベルを持ち上げたり、

ベンチプレスをしたりする

必要は全くありません!!

 

つまり、

ジムに行かずに

自宅で筋トレしていたほうが

効率がいいのです!

 

別に、

ジムが悪いわけではなく、

段階的に必要がないだけです。

 

例えば、

サッカーで例えるならば

まともにパスが出来ない子に

「ほれ、試合に出てみろ」

 

って言っているもんです。

さすがに無理がありますよね?

それなら、しっかりボールの蹴り方を

教えてから次のステップです!

 

この流れと全く一緒です。

まずは基本を作り、

応用と切り替えていく。

 

この形式ならば

お金をかけず短期間で

理想のフィジカルを手にできます!!

f:id:mogura16:20180621134141j:plain

 

では、

重たい器具、ダンベルを使わずに

どうやって鍛えるのか?

 

前提として

ジムで鍛えるのに

だいたい30-50kg

重たくても60-80kgを使用します

 

「家にそんな重いものあるの?」

と思いますよね。

あるんです!

 

あなたは体重は何キロですか?

年齢にもよりますが

50-60kgは男子なら

ありますよね?

 

まさに、

「自身の身体の重さ」

利用するのです!!

 

この方法を

自重トレーニングといいます。

あなたの体重を活かし

器具も使わずに筋トレが出来ます!!

 

つまり、

ジムに行く時間があるならば

今すぐにでも

自宅で筋トレが開始できます!!

 

プロサッカーで活躍する

香川選手や長友選手など

多くのサッカー選手は

ご自宅でもトレーニングをしています!!

 

あなたも例外では

ありません!!

本当にフィジカルを強くしたい!!

強靭な肉体を手に入れたい!

 

という強い信念さえあれば、

自宅で創ることが出来ます!

 

しかし、

思っているだけでは

筋肉は強くなりません!

行動を起こさなくては始まりません!!

 

さあ!!

フィジカルで負ける日々

払拭して、フィジカルで圧倒する

日々に変えていきましょう!!!

f:id:mogura16:20180621141117j:plain

 

次回は、

意識するだけで変わる自重トレーニング

共有していきます!!

 

閲覧していただきありがとうございます!